HOME > MESSAGE

代表あいさつ

 弊社は平成元年に創立しまして、今年で28年目を迎えます。ここまで歩んでこれたのもお客様、関係者の皆様、弊社スタッフ等多くの皆様方のおかげだと考えております。ここであらためて御礼申し上げます。さて昨今の弊社を取り巻く物流業界では様々な問題が取り沙汰されております。燃料高に始まり将来的な不安による消費の控え、東京オリンピックを迎えるにあたり人件費の高騰、またそれに付随して人材確保の問題、マクロな視点でみると人口減少に伴う消費の縮小があげられます。私はそんな時代だからこそ、弊社は皆様方に選ばれる企業でいたいと考えます。私自身「物流は商品の価値の一部」という考え方を大事にしています。故にどのような環境の中でも作業品質のムラがあってはいけないと考え、社員にもそれを徹底しております。またさらに踏み込むと自分達の手で商品価値を高める事も可能だということです。弊社社員はこのような考えを基に業務を行います。シンメイはこの混沌な時代にこそ多くのお客様と共栄できると確信しております。今後とも株式会社シンメイを宜しくお願い致します。

株式会社シンメイ 代表取締役 小川 涼大

経営理念

1 物流業界において圧倒的なサービスを提供し続ける。
2 すべての仕事を最高の過程で完了させる意識を常に持ち続ける。
3 我々自身が働く環境の見本となるべく進化し続ける。

行動指針

●問題解決
仕事のすべては問題解決にあります。問題が起きない企業は成長をしていない、もしくは成長する意識が無いと言う事であり伸びていく会社は常に問題は起こり続けます。私たちは、その問題を常に前向きにとらえ、一日たりとも放置せず、解決していく事に全力を尽くします。
●目標設定
私たちは常に高い目標を持ち続けます。出来そうにない目標であっても、出来そうにない壁に当たっても、不可能とは考えません。まず乗り越えるために試行錯誤し、実践することを必ず行います。その経験をもとに次の戦略を考えます。
●過程
私たちは完璧な過程で仕事を完了させます。完璧を目指さずに成功するよりも完璧を目指して失敗する事の方が重要であると考えます。常に顧客満足を意識し、効率化を図り、最小限の力で最大の効果を出すことに全力を注ぎます。それを従業員の間でも実践していきます。
●クライアントの声
私たちはクライアントの声に常に耳を傾けます。クライアントの意見・クレームは当社が成長するチャンスであり、それ以上のアドバイスは無いものと考えます。意見が聞けたときはすぐに議題にし、クレームがあった時は、社内全員で改善すべく早急に行動します。
●時間
私たちは時間を大切に使います。仕事の時間は限られています。業務を効率的に行う為、やる事、やらなくてもいい事を精査し、限られた時間で最大限の成長、結果を出せるように常に心がけます。
●組織
私たちはチームワークを大切にします。仕事は一人では出来ません。個人事業主と組織体との違いはチームワークを生かせる事にあります。常に自分自身がチームの一員であることを認識し、責任を持ち、効率化を図り、相手を気遣う事で当社の最大の力が発揮されます。会社の代表としてクライアントに接していると言う意識もチームワークの一つと考えます。